にこにコンサート vol.16

加古川西高校吹奏楽部、ヤマトヤシキでアンサンブル演奏コンサートを開催

 加古川駅前ヤマトヤシキ(加古川町篠原)で22日、県立加古川西高校吹奏楽部がアンサンブルの演奏コンサートを行った。
コンサートは、クラシック音楽からポピュラー音楽まで幅広いジャンルの楽曲が演奏され、終盤の「上を向いて歩こう」では、フルート、ピッコロ、クラリネットそれぞれの楽器の特性が生かされ、聴衆から大きな拍手が送られた。

 吹奏楽部顧問の田中先生は、「このコンサートは、日々の練習の成果を発揮できる大切な演奏会です。生徒たちの自信にもつながります。50名の部員がいますが、スペースを考えて今回は6名です。今後も定期的に行っていければと思ってます。」とコメント。

 この「にこにコンサート」は、地元の音楽文化を盛り上げるとともに、吹奏楽部員たちの成長を促す貴重な機会となっている。今後も、加古川西高校吹奏楽部の活躍に期待したいですね。

【セットリスト】
1.赤いスイートピー
2.空も飛べるはず
3.クラシックメドレー(3曲)
4.愛は勝つ
5.上を向いて歩こう
♪アンコール 愛は勝つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です